人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【男前】弁当


ぶっかけだっていいじゃないか!【男前】弁当 会員募集中!* *ご新規さん,大歓迎です♪* *旧ブログ(kesayangan.exblog.jp)から記事を移行中です* *面倒な時は,carambolaでお返事します(笑)*
by carambola-bento
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジンギスカン弁当

ジンギスカン弁当_d0204512_17382319.jpg

鯔がいつも行くスーパーには羊肉はラムチョップしか置いていないのですが,

普段行かないスーパーに買いものに行ったら,生ラム肉が売っていました.

うわ〜い,やったぁ♪

網走から仕入れてきたジンギスカンのタレを使う時が来た(笑)

たっぷりの野菜と一緒にラム肉をつけ込んでじゅぅぅぅ!


甘辛いタレの味が絡んだラムはめっちゃやわらか.

ラム独特のいい香りがたまりません♪

生タマネギは嫌いだけど,しっかり火が通って美味しい味を含んだタマネギは好き(笑)

そのままだと甘すぎるので,たっぷりと七味をふって頂きます!


あぁ,やっぱりジンギスカンは(いや焼き肉全般だけど)白いご飯に合うわぁ(^m^)
by carambola-bento | 2011-07-12 17:38
<< じゃじゃ麺弁当 ラーサラ弁当 >>