人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【男前】弁当


ぶっかけだっていいじゃないか!【男前】弁当 会員募集中!* *ご新規さん,大歓迎です♪* *旧ブログ(kesayangan.exblog.jp)から記事を移行中です* *面倒な時は,carambolaでお返事します(笑)*
by carambola-bento
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏と大根の煮物弁当&コロッケ弁当

鶏と大根の煮物弁当&コロッケ弁当_d0204512_1143895.jpg


東日本大震災当日,鯔が食べていたのがこのお弁当でした.
まさかね~,この後あんな大災害に見舞われるとは思いもせず.

木曜日は帰りが遅かったので,
夕飯の残りの鶏と大根の煮物に,苦し紛れに塩鮭,
緑も入れましょ,とやっぱり残り物だったお浸しを
朝,慌てて適当に詰めたお弁当だったのですが,
状況によっては,これが最後の食事になったかもしれず…

うーん,死ぬ前に何が食べたい?って,よく言うけれど大概は選べないよね.
後々後悔が少ないように,できるだけ丁寧に生きていかなきゃね(^^;)

鶏と大根の煮物弁当&コロッケ弁当_d0204512_11121697.jpg


一方,こちらなら後悔は少ないかな,「コロッケ弁当」
なんて事はない,鯔の好きなおかずなので(笑)
お弁当箱に詰めるとミッチミチになるところも可愛い♡<そうか?
これにたっぷりのソースをかけて食べるのが好きです♪


震災からの復興,少しずつですが目に見えて進んできましたね.
その一方で,未だ何の援助もしてもらえない地域もあると聞きます.
震災から10日,被害の規模にかかわらず,
被災者の皆さんに救いの手が回りますように…

鯔は明日も弁当ひっさげて仕事に行きますよ(≧∇≦)/
物資不足もあって,弁当男子&弁当女子が増えているんだとか.
さぁ,皆さん【男前】弁当をご一緒に(笑)!
by carambola-bento | 2011-03-21 11:20
<< 震災にカツ弁当 【難民】生姜焼き弁当 >>