人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【男前】弁当


ぶっかけだっていいじゃないか!【男前】弁当 会員募集中!* *ご新規さん,大歓迎です♪* *旧ブログ(kesayangan.exblog.jp)から記事を移行中です* *面倒な時は,carambolaでお返事します(笑)*
by carambola-bento
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【男前】唐揚げカレー弁当

【男前】唐揚げカレー弁当_d0204512_16424893.jpg


今日は潔く、がっつりカレー!
昨夜揚げた唐揚げも乗せちゃいます(^^)v
どどんと唐揚げカレー弁当です(笑)

日本のカレーを作るときは、
冷蔵庫に入っている(余っている?)野菜を
細かく切って放り込み、煮とけさせるのですが、
コレを入れないとコクが出ないな〜(・・)
と思うのがピーマン。
ピーマンが無いときは、日本のカレーは作りません。逆に絶対入れないのがジャガイモ。
味がこう…もたっとなるのが苦手です^ロ^;
野菜がほぼ溶けたら、一味唐辛子と黒コショウで辛さを調節して仕上げます。

今日のような梅雨の晴れ間に汗をかきながら
冷たい麦茶と一緒に頬張るカレー、
美味しいですね(´∀`)

【男前】唐揚げカレー弁当_d0204512_1642485.jpg


タッパに敷いたご飯の端に、
唐揚げと福神漬をON。
ラップを強いた上にカレーを掛ければ、
食べる直前まで混ざる心配はなし(^O^)
盛り付け1分のお手軽さ。
【男前】弁当、バンザ〜イ(笑)!

クッキーさんにご賛同頂きましたっ!ψ(`∇´)ψ
クッキーさんの【男前】カレー弁当はこちら

どんどん伝染(笑)
bossmaさんのドライカレー弁当はこちら

やっぱりさすが!
酒なママの本格的,ケララ豆カレーはこちら

ポン太さんまでカレー弁当を作ってる!
ポン太さんのミヤンマーカレー弁当はこちら
by carambola-bento | 2010-12-12 16:45
<< 【男前】中華丼弁当 【冷】冷やしたぬきそば弁当 >>