【男前】弁当


ぶっかけだっていいじゃないか!【男前】弁当 会員募集中!* *ご新規さん,大歓迎です♪* *旧ブログ(kesayangan.exblog.jp)から記事を移行中です* *面倒な時は,carambolaでお返事します(笑)*
by carambola-bento
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

焼きうどん弁当

d0204512_18382138.jpg

焼きうどんって、醤油派ですか?
それともソース派?
鯔はソース派です。

鯔のお気に入りの味付けは、
●んだしとウスターソース、
仕上げにお醤油。
コショウをきかせるのもポイント。

この味付け、実は学生時代に良く通った「水車」という居酒屋さんのもの。

住宅街のど真ん中にあって、
最寄り駅からも大学からも15分は歩かないとたどり着けない
非常に交通の便の悪い(笑)小さなお店。

やけにマナーにうるさい(いい意味でね)マスターと
優しいお母さんが二人で切り盛りしていたお店でした。
料理を注文しても、材料が揃わなかったり、手間だったり?すると
「今日は○○にしておきなっ!」と
メニューを変えられたり(笑)
調子にのって飲んでると
「そんなに飲むんじゃないよ!」とたしなめられた上で
「これでも食べなさい!」って、バナナの輪切りをサービスしてくれたり。
お節介なようで(笑)、
いつも私たち学生のお財布と
お腹の空き具合を気にしてくれる
○大生の父ちゃんと母ちゃんなのでした。

残念ながら、数年前にリタイアして
お店は閉めてしまったそうなのだけど
鯔にとっての焼きうどんは、
ソースの酸味と甘み、醤油の香ばしさがきいた水車の味!
なのでした(^^)d
[PR]
by carambola-bento | 2012-01-17 18:38
<< 春巻き&肉団子弁当 たけのこご飯弁当 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
レバーペースト作りとバイ..
from おうちで冬眠、ときどき放浪
【狸弁当】フランスパンサ..
from ポンポコ研究所
菊水のラーメンサラダ
from ポンポコ研究所
夏はラーサラ
from おうちで冬眠、ときどき放浪
【狸弁当】Kari ka..
from ポンポコ研究所
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
タケノコご飯弁当
at 2012-04-27 18:32
イワシ明太弁当
at 2012-04-23 17:43
春のイワシ弁当
at 2012-04-02 18:33
ソースカツ丼弁当
at 2012-02-23 17:33
ぶり照り焼き弁当
at 2012-02-08 18:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧