人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【男前】弁当


ぶっかけだっていいじゃないか!【男前】弁当 会員募集中!* *ご新規さん,大歓迎です♪* *旧ブログ(kesayangan.exblog.jp)から記事を移行中です* *面倒な時は,carambolaでお返事します(笑)*
by carambola-bento
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バインミー弁当

バインミー弁当_d0204512_1243427.jpg

バインミー弁当_d0204512_1243473.jpg

mayis-havaalaniさんやポン太さんの

バインミー(ベトナムサンドイッチ)弁当が気になっていた鯔.

そういえばバインミー,ずいぶんご無沙汰だわ…

ちょうど冷蔵庫に香草もあることだし,久々に作ってみることにしました.


フランスパンに具材を挟むので,

最初から組み立てて(笑)持っていってもいいのだけど,

鯔がお弁当を作るのは前日の夜.

さすがに12時間,具を挟んだままのサンドイッチは食べたくない…

ということで,荷物になりますが,パーツごとにばらして持っていく作戦.


本日の具材は

・なます

・ハム

・キュウリ

・香草

・レバーパテ


レバーパテはおフランス産(でも$1だった(笑)).

それ以外は家にあったものを適当にチョイス.


それらの具材を食べる時にギュムギュムとフランスパンに挟み込んだら

バインミーの完成!


mayis-havaalaniさん同様に,なますにナンプラーを仕込んだので

ナンプラー単体の後かけは無しでOKでした.

それでも味が足りない時のためにマヨネーズも持っていったのですが,

結果として使わず.


切った方が食べやすいのかもしれないけど,

やっぱりここは食いちぎる勢いで食べないと美味しさ半減でしょ!

ということで,豪快にムシッ!とかぶりつき☆

ん〜,美味い!これは歯が丈夫なうちしか楽しめないねぇ(笑)
by carambola-bento | 2011-09-29 12:43
<< 牛すき煮弁当 ハス弁当 >>