人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【男前】弁当


ぶっかけだっていいじゃないか!【男前】弁当 会員募集中!* *ご新規さん,大歓迎です♪* *旧ブログ(kesayangan.exblog.jp)から記事を移行中です* *面倒な時は,carambolaでお返事します(笑)*
by carambola-bento
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマト卵炒め&ゴーヤチャンプル弁当

トマト卵炒め&ゴーヤチャンプル弁当_d0204512_18522591.jpg

夏もそろそろおしまい.

ゴーヤを頂く機会も減ってきました.

我が家の白ゴーヤも細々と実を付けていますが,そろそろ打ち止めかな?


トマトと卵をざっと炒めたものと,ゴーヤチャンプルをメインにしたお弁当.

どちらも優しい味付けにしてあるので,

濃いめの味付けの鳥の照り焼きも添えました.

トマトの赤,卵の黄色,ゴーヤの緑が彩り良しの【男前】弁当になりました.


初めてトマトと卵の炒め物を食べたのは15年ほど前.

中国からの留学生が作ってくれたのですが,

「トマトを炒めるってどういうこと!?」とおそるおそる口に運んだところ

意外なおいしさに「中国恐るべし!」と感心した思い出があります.

あのころはまだ日本の中しか知らなかったもんな〜.


今回は入れなかったけど,キクラゲを入れると

更にこりこりした歯ごたえがプラスされておいしさUPです♪

お試しあれ!
by carambola-bento | 2011-09-06 18:52
<< グレカンビン&ラワール弁当 サンマ煮付け弁当 >>