人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【男前】弁当


ぶっかけだっていいじゃないか!【男前】弁当 会員募集中!* *ご新規さん,大歓迎です♪* *旧ブログ(kesayangan.exblog.jp)から記事を移行中です* *面倒な時は,carambolaでお返事します(笑)*
by carambola-bento
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酢ちくわ弁当

酢ちくわ弁当_d0204512_1864975.jpg

GWも後半.でも今日はお仕事です.

一日頑張れば,土日がやってくるので気持ち的には楽なのですが

いまいちやる気が出ないのも正直なところ(^_^;)

お弁当作りもしかり.


今日は酢豚ならぬ「酢ちくわ」メインのお弁当.

というのも,昨夜,録画番組を見ながら「ちくわ」で一杯♪やっていたところ

番組に美味しそうな酢豚が出てきたもんで,余ったちくわでつい(笑)

自家製ピクルスの漬け酢+ケチャップ+チリソースでチリソースを作り,

一口大に切ったタマネギ,ピーマンとちくわを煮炒め,

最後に片栗粉でとろみをつけるだけ.

2週間前に開けた缶詰パイナップルがまだあったのでそれも入れます♪

↑ 鯔はおかずに果物が入っているの割と好きです


ちくわって穴があいているし,表面がぼこぼこしているので

揚げなくても味の絡みがいいんですよね.

ちょっぴりヘルシー&安上がりな「酢ちくわ」お試しあれ!
by carambola-bento | 2011-05-06 18:06
<< 夏日と言ったから…冷やしタヌキ... 西京焼き弁当 >>