【男前】弁当


ぶっかけだっていいじゃないか!【男前】弁当 会員募集中!* *ご新規さん,大歓迎です♪* *旧ブログ(kesayangan.exblog.jp)から記事を移行中です* *面倒な時は,carambolaでお返事します(笑)*
by carambola-bento
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【男前】弁当の作り方

d0204512_14104810.jpg


今日は「初めまして」の皆さんのために,
【男前】弁当の作り方をご紹介.
鯔の【男前】弁当と言えば,ご飯の上に直接おかずをのっけた
のっけ盛り弁当なのですが,ただ乗っけているわけではないのです(笑)

d0204512_1411941.jpg


この日は,ハンバーグ&ミートソース丼.
いずれもあらかじめ多めに作ったものを
小分けにして冷凍してあるので,改めての手間はいりません(笑)

d0204512_14112733.jpg


「ただ乗っけているわけではない」と言っても,
だからといって大した工夫をしているわけではありません(笑)
ご飯の上にラップを敷く.
やるべき事はたったこれだけ!

d0204512_14114141.jpg


おかずをご飯の上に直置きした方が
味が染みて美味しい!のですが,
鯔は前夜にお弁当を作るので(朝6時には家を出るので…)
どうしても口に入れるまでに時間が経ちすぎてしまい,
味が染みるのを通り越してご飯がブヨブヨになってしまうのです…
その点,ラップを一枚はさむことで簡単に解決!

d0204512_14115369.jpg


こうやって食べる時にラップを外せばOK!
いつでもできたて風のお弁当が食べられます.
極端な話,お茶漬けだって持って行けますよ♪
↑食べる時にお湯をかければいいじゃないか(笑)
[PR]
by carambola-bento | 2011-02-20 14:22
<< 鶏のバジル炒め(ガイパッバイガ... 青椒肉絲丼 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
レバーペースト作りとバイ..
from おうちで冬眠、ときどき放浪
【狸弁当】フランスパンサ..
from ポンポコ研究所
菊水のラーメンサラダ
from ポンポコ研究所
夏はラーサラ
from おうちで冬眠、ときどき放浪
【狸弁当】Kari ka..
from ポンポコ研究所
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
タケノコご飯弁当
at 2012-04-27 18:32
イワシ明太弁当
at 2012-04-23 17:43
春のイワシ弁当
at 2012-04-02 18:33
ソースカツ丼弁当
at 2012-02-23 17:33
ぶり照り焼き弁当
at 2012-02-08 18:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧