人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【男前】弁当


ぶっかけだっていいじゃないか!【男前】弁当 会員募集中!* *ご新規さん,大歓迎です♪* *旧ブログ(kesayangan.exblog.jp)から記事を移行中です* *面倒な時は,carambolaでお返事します(笑)*
by carambola-bento
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵方巻

恵方巻_d0204512_19114540.jpg

たまには朝食ものせてみます.


朝ご飯は職場で食べている鯔.

本当は,朝はうどんとか雑炊とか,

汁っけたっぷりの熱々なものが食べたいのだけど

朝から部屋中にお出汁のにおいが充満するのもどんなもんかい(^^;)

…ということで,たいがいは朝,握ったおにぎりと温かいお茶で済ませています.


でも,昨日は節分.

昨夜,遅くに帰宅したら,ひっそりと恵方巻きが玄関に待機してました.<寒いから冷蔵庫代わり

うん,明日の朝ご飯は決まったな♪と,ほくそ笑む鯔.

↑誰の恵方巻かわからないのに,当然自分のものになる,と考えるところが一人っ子(笑)


鯔は生魚の乗ったもの以外のお寿司は温かい方が好きなので

軽くレンジでチン☆します.

南南東はどっちだかわからなかったし,食べてたら同僚が部屋に入ってくるしで

恵方を向いてじっと黙って食べきることはできなかったけど,

割と美味しかったし,今日は金曜日で,一日頑張れば週末だし,ということで

それなりに小さく幸せを感じた鯔なのでした.


ところで,「節分」を英語で説明するとき,なんて言うか知ってます?

ググるとね,‘Been throw festival’ って説明が出てきます.

豆まき祭り…祭りかぁ(^_^;)

う,う〜ん,合っているような,間違っているような…
by carambola-bento | 2011-02-04 19:11
<< ひじきチャーハン&わかめラーメン弁当 ゴーヤプルコギ丼弁当 >>