人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【男前】弁当


ぶっかけだっていいじゃないか!【男前】弁当 会員募集中!* *ご新規さん,大歓迎です♪* *旧ブログ(kesayangan.exblog.jp)から記事を移行中です* *面倒な時は,carambolaでお返事します(笑)*
by carambola-bento
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【冷】冷やしたぬきそば弁当

暑い!予報どおり、おもいっきり暑いぞ〜(^O^)
朝イチで外仕事だった鯔。
すでに汗だくです!
気持ちいい〜っ(笑)
こんな日は冷たいものが食べたいよ!
と、言うことで、冷たいたぬきそばが今日のお弁当。
酒なママの「冷麺?」の予想、ほぼ正解です〜p(^^)q

【冷】冷やしたぬきそば弁当_d0204512_16402228.jpg


タイで買ったプラスチックボールに湯がいたそばを入れて、
ラップを一枚挟んでから、キュウリ、ワカメ、白髪ネギ、
カニカマ、オクラ、温泉たまごをON!
そのまま中身がこぼれないようにラップをかけて、ボールごと持って出勤(笑)

【冷】冷やしたぬきそば弁当_d0204512_16402188.jpg



食べるときにラップを引き抜き、
市販の麺つゆがあったのでそれをかけて、
好みの濃さになるように水を加えれば準備完了(^.^)b全体をよーく混ぜていただきます♪

【冷】冷やしたぬきそば弁当_d0204512_1640228.jpg


うーん、しゃきしゃきのキュウリとネバネバオクラが
アクセントになって美味しい〜!
さくさくの天かすが味にコクを与えてくれます。
天かす大好き〜(´∀`)
残念だったのは、温泉たまごを作りたかったのに、割ってみたら
かなり固めの半熟たまごになってしまっていたこと(>_<)
温泉たまご、絡めて食べたかったんだけどな〜。

コンビニで買う冷やし麺と何ら変わりは無いでしょ(笑)?
暑い夏は冷たい麺で乗り切りましょー!ψ(`∇´)
by carambola-bento | 2010-12-12 16:41
<< 【男前】唐揚げカレー弁当 【男前】ドライカレー弁当 >>